生徒集会
2026年6月12日 13時53分5月27日(水)生徒集会が行われました。
前半は、新たな生活のルールについて、本部からの説明がありました。
その後、夏に行われる広島での平和記念式典で奉納される折り鶴を作りました。
思ったより、鶴を折ることができない生徒が多くいました。
Tel. 0538-37-3451 Fax. 0538-37-3452
〒438-0821 静岡県磐田市立野200番地
5月27日(水)生徒集会が行われました。
前半は、新たな生活のルールについて、本部からの説明がありました。
その後、夏に行われる広島での平和記念式典で奉納される折り鶴を作りました。
思ったより、鶴を折ることができない生徒が多くいました。
雨で順延した体育大会が、5月25日(月)に行われました。
今年度から、午前中開催になりました。
3年生として全体を盛り上げてくれました。
雨で順延した体育大会が、5月25日(月)に行われました。
今年度から、午前中開催になりました。
2年生は初めての全学級がそろっての体育大会でした。
うれしさが爆発したのか、上級生に負けない盛り上がりを見せてくれました。
雨で順延した体育大会が、5月25日(月)に行われました。
今年度から、午前中開催になりました。
1年生は初めての体育大会でしたが、上級生に負けない盛り上がりを見せてくれました。
5月20日(水)生活委員会が朝の交通安全指導を行いました。
交通安全教室前に委員会として、本校生徒の登校の様子を把握しました。
前期の委員さん、早く慣れるとよいですね。
5月18日(月)帰りの短学活で、養護教諭から健康についての話がありました。
今回は「ヘルスリテラシー」についてでした。
ヘルスリテラシーとは、自分の健康について考え、自分に合った正しい情報を選択し、活用する力のことです。
自分の健康のために、普段から使えるようにしてもらいたいです。
5月17日(日)資源回収が、豊田南中、豊田南小、青城小を会場に行いました。
今回は2年生が会場で参加してくれました。
今年度1回目ということで、量も多く、各会場の2年生が頑張ってくれました。
5月14日(木)学校運営協議会が行われました。
協議会委員のみなさんに、5校時の授業を参観していただきました。
今年度の教育課程について、校長から説明をして、承認してもらいました。
5月13日(水)各学年で集会が行われました。
どの学年も、各学級における「学級目標」の発表が行われました。
学校教育目標「自ら学ぶ たくましい生徒」を受けて、生徒たちがその目標を達成するために考えました。
まずは、第1ステージを振り返り、第2ステージに生かしていきたいものです。
5月12日(火)全校生徒で愛校作業を行いました。
40分程度の短い時間でしたが、きれいにすることができました。